郵送申請の方法
郵便請求では、公図台帳等閲覧の申請を行っておりません。申請される際は、税務課窓口で申請してください。
申請に必要なもの
1. 申請書(様式をダウンロード・任意で様式を作成)
※令和3年4月1日から申請書が新しくなりました。
・任意で様式を作成される場合の記載事項
1. 住所(現在町外に住所のある方は、階上町に居住していたときの住所もご記入ください。)
2. 氏名(ふりがなもご記入ください。苗字が変わった方は、旧姓もご記入ください。)
3. 生年月日
4. 電話番号
5. 必要な証明の種類・年度・通数
2. 本人確認書類の写し
・1点確認
免許証・個人番号カード・住民基本台帳カード(顔写真付き)・パスポート・
その他官公署が発行したもの(顔写真付き)
・2点確認(以下のAから2点、またはA、Bからそれぞれ1点ずつ)
A【保険証・年金手帳・住民基本台帳カード(顔写真なし)・
その他官公署が発行したもの(顔写真なし)】
B【診察券・通帳・キャッシュカード・その他名前が確認できるもの】
3. 税務証明手数料
郵便局で、手数料分の定額小為替を購入してください(現金書留は取り扱っていません)。
※定額小為替にはなにも記入せず、そのまま同封してください。
4. 返信用封筒
切手を添付し、あて先を記入してください。
申請先
上記1から4を同封し、下記担当へ郵送ください。
〒039-1201 青森県三戸郡階上町大字道仏字天当平1-87 階上町役場税務課
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