カスタマーハラスメント対策
カスタマーハラスメント対策について
町では、行政サービスの利用者等からのご意見やご要望は、住民サービスの向上や業務の改善につながる貴重な機会であると考えており、日頃から真摯に対応するよう心がけています。
しかしながら、ご意見やご要望の中には、常識の範囲を超える過度な要求、暴言、長時間の拘束など、職員の人格や尊厳を傷つけるものもあります。
これらの行為は、職員の心身の健康や就業環境を著しく損なうだけでなく、業務の停滞や他の町民の皆さまへのサービス低下を招く重大な問題です。
町では、職員の健康と健全な就業環境を守り、安定的かつ適正な行政サービスを提供し続けるため、全庁的な対応方針として「階上町カスタマーハラスメント対応ガイドライン」を策定しましたので公表します。
階上町カスタマーハラスメント対応ガイドライン(令和7年3月)
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