階上町内の小規模事業者を支援するため、日本政策金融公庫から融資を受けた際に支払う利子の一部を町が補給します。

対象者および要件

(1)階上町内に住所を有する小規模事業者であり、かつ、階上町内において1年以上事業を営んでいること。

(2)日本政策金融公庫からマル経融資を受けていること。

(3)階上町商工会の経営指導を6カ月以上受けていること。

(4)町税を滞納していないこと。

(5)経営の安定に支障を来していると認められること。

(6)マル経融資に係る償還金を約定償還日に遅滞なく支払っていること。

利子補給の期間および金額

 利子補給の期間は、マル経融資に係る償還期間の範囲内のうち、対象者がマル経融資を受けた日の属する月の翌月から起算し、約定利息の支払の1回目から36回目(3年間)までとする。

 利子補給金の額は、借入利率の1%(借入利率が1%未満である場合は、0%超の部分)に相当する額とする。

その他

・利子補給金は精算払とします。(指定された口座への振り込みにより補給します。)

・利子補給の対象となる方は、階上町商工会よりご連絡いたします。

・申請書類は階上町商工会に相談し、役場産業振興課へ提出してください。

・提出された書類を審査し、交付決定通知を郵送します。補助金額および振込日は交付決定通知にてお知らせします。

お問い合わせ先

 階上町商工会   連絡先:0178-88-2045(平日9時から16時まで)

 階上町産業振興課 連絡先:0178-88-2875(平日8時15分から17時まで)