階上町内で引越ししたとき
転居届
階上町内でお引越ししたら、転居届を出しましょう。
届出窓口および受付時間
町民生活課戸籍住民グループ(1階正面入口)
平日 8時15分から17時(年末年始を除く)
届出期間
お住まいになった日から14日以内
届出できる方
本人または同一世帯員、世帯主
*代理人が届出する場合には、本人が記入した委任状と代理人の本人確認書類が必要です。
必要なもの
1. 本人確認書類
*運転免許証、パスポート、住基カード(写真付)、マイナンバーカード など
2. マイナンバーカード、住基カード(お持ちの方のみ)
*転居に伴いカードに新しい住所を記入します。
3. 委任状
*代理人が届出する場合には必要です。
委任状 [ 186 KB pdfファイル]
4. 国民健康保険被保険者証(国保加入者のみ)
その他
- 郵送での手続きはできません。
- 印鑑登録の住所は、転居届を出すと自動的に変更されます。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日: