転居届

 階上町内でお引越ししたら、転居届を出しましょう。

届出窓口および受付時間

 町民生活課戸籍住民グループ(1階正面入口)

 平日 8時15分から17時(年末年始を除く)

届出期間

 お住まいになった日から14日以内

届出できる方

 本人または同一世帯員、世帯主

 *代理人が届出する場合には、本人が記入した委任状と代理人の本人確認書類が必要です。

必要なもの

 1. 本人確認書類
   *運転免許証、パスポート、住基カード(写真付)、マイナンバーカード など

 2. マイナンバーカード、住基カード(お持ちの方のみ)

   *転居に伴いカードに新しい住所を記入します。

 3. 委任状
   *代理人が届出する場合には必要です。
    委任状 [ 92 KB pdfファイル]

 4. 国民健康保険被保険者証(国保加入者のみ)

その他

  • 郵送での手続きはできません。
  • 印鑑登録の住所は、転居届を出すと自動的に変更されます。