金融機関や支店の統廃合により、金融機関コード、支店名(カナ)、支店コードのいずれかに変更があった場合、マイナポータルに登録されている公金受取口座情報が抹消され、マイナポータルに通知が送信されます。

 口座情報が抹消された場合は、別の口座情報を登録するか、変更後の口座情報を登録し直す必要がありますので、マイナポータル上で再登録の手続きをお願いします。

  

  金融機関情報  登録口座の抹消
 金融機関名(漢字)  
 金融機関名(カナ)  
 金融機関コード     〇
 支店名(漢字)  
 支店名(カナ)     〇
 支店コード     〇

 

再登録の方法

 パソコンまたはスマートフォンからマイナポータルへログインし、再登録手続きを行ってください。

 ※マイナポータルへのログインには、マイナンバーカードと4桁の暗証番号が必要です。

 マイナポータル 口座情報の変更 はこちら(外部リンク)

 

 ※ご自身で手続きすることが難しい場合は、町民生活課窓口でも手続きができます。マイナンバーカードと暗証番号のほかに、通帳またはキャッシュカードをご持参ください。