マイナポータルでの公金受取口座登録手続きについて
金融機関や支店の統廃合により、金融機関コード、支店名(カナ)、支店コードのいずれかに変更があった場合、マイナポータルに登録されている公金受取口座情報が抹消され、マイナポータルに通知が送信されます。
口座情報が抹消された場合は、別の口座情報を登録するか、変更後の口座情報を登録し直す必要がありますので、マイナポータル上で再登録の手続きをお願いします。
金融機関情報 | 登録口座の抹消 |
金融機関名(漢字) | |
金融機関名(カナ) | |
金融機関コード | 〇 |
支店名(漢字) | |
支店名(カナ) | 〇 |
支店コード | 〇 |
再登録の方法
パソコンまたはスマートフォンからマイナポータルへログインし、再登録手続きを行ってください。
※マイナポータルへのログインには、マイナンバーカードと4桁の暗証番号が必要です。
※ご自身で手続きすることが難しい場合は、町民生活課窓口でも手続きができます。マイナンバーカードと暗証番号のほかに、通帳またはキャッシュカードをご持参ください。
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