階上町小中学校における働き方改革プラン
階上町立中学校における休日の部活動の地域移行推進計画
町教育委員会では、令和4年2月に「学校における働き方改革プラン」を策定し、教職員のこれまでの働き方を見直し、子どもたちに対してより効果的な教育活動を行うことができるようになることを目指して、取組を進めてまいりました。令和6年度には、校務支援システム、保護者連絡アプリ、電子黒板等を導入し、デジタル化による業務効率化を推進しておりますが、依然として、時間外在校等時間の上限を超える教職員が多数いる状態であり、⾧時間勤務の根絶に向けて、更なる取組を進める必要があることから、「学校における働き方改革プラン」の改定を行いましたので公表します。
階上町立中学校における働き方改革プラン(R7~R9)
学校における働き方改革プラン(R7~R9).pdf [ 1443 KB pdfファイル]
登録日: / 更新日: