階上町指定排水設備工事業者

 階上町における排水設備の新設等の工事は、規則で定めるところにより町長が排水設備の工事に関し技能を有する者として指定した者でなければ行うことができません。

 申請をされていない業者が工事をするためには、新規での申請が必要となります。

 原則として、指定期間は2年となっております。更新を希望される場合はその都度申請が必要となります。

 

申請方法

 階上町排水設備工事指定業者指定申請書と添付書類を併せてご提出ください。

【様式】

 ・申請書 [ 14 KB docxファイル]

 ・経歴書 [ 18 KB docxファイル]

 ・責任技術者・配管工名簿 [ 17 KB docxファイル]

 ・付近見取図、備品調書 [ 18 KB docxファイル]  

【添付書類】

  1. 個人にあっては、住民票の写しまたは外国人登録済証明書、経歴書および階上町指定排水設備工事業者規則第2条第1項第4号アに該当しないことを証する書類(身分証明書等)
  2. 法人にあっては、商業登記簿謄本、定款の写し、代表者に関する1に定める書類および代表者以外の役員が階上町指定排水設備工事業者規則第2条第1項第4号アに該当しないことを証する書類(身分証明書等)
  3. 専属する責任技術者および配管工の名簿ならびに雇用関係を証する書類(保険証の写し等)
  4. 専属する責任技術者および配管工の階上町指定業者排水設備工事責任技術者(配管工)登録証の写し(下水道協会発行の技術者証等)
  5. 営業所の所在地付近見取図
  6. 工事用機器備品調書 

手数料

 指定排水設備工事業者指定申請書手数料 申請1件につき1万円です。

 申請をいただいてから、後日納付書を送付いたします。

変更届

 配管工・業者情報に変更があった場合は、届け出をお願いします。

指定書再交付申請

 指定書の再交付申請を受けたい場合は、申請書の提出をお願いします。

 その他

 下水道接続等確認申請に係る手続きは、次の書類によりお願いします。