お問い合わせをいただいたご質問、ご意見、ご要望等の取り扱いについて

(ご質問、ご意見、ご要望等については、以下「質問等」とします。)

 

1 回答させていただくご質問等

 (1) 町の施策や事業に関する具体的な問い合わせ

 (2) 投稿者が回答を求めているもので、回答することが適当なもの

 (3) その他、町の施策や事業の説明を行うことが適当なもの

 

2 お取り扱いの流れ

 (1) お問い合わせフォームからお寄せいただいたご質問等は、総務課で内容を確認します。

   その後、総務課から担当課に連絡をします。

 (2) お寄せいただいたご質問等は、ご質問等をいただいてから原則15日以内に、担当課から回答いたします。

   ただし、15日以内に回答できないものに関しては、その旨を連絡し、回答がまとまり次第、お返事を差し上げます。

 (3) ご質問等の内容が複数の場合は、それぞれの担当課から回答いたします。

 (4) ご質問等の内容が複数の課に関係する場合は、関係課で調整した上で、代表となる担当課から回答いたします。

 

3 回答をしないご質問等(今後の参考とさせていただきます)

 (1) ご質問等に回答を希望しないとしたもの

 (2) 個人のご感想、ご意見、ご報告、お礼等、お問い合わせに該当しないもの

 (3) 投稿者のお名前、電子メールアドレス、住所、電話番号等が不明で、回答が不可能なもの

 (4) 個人、団体、職員等を誹謗中傷する内容のもの

 (5) 営業またはこれに類するもの

 

【注意】

  •  (2)から(5)については、回答を「希望します」とした場合でも、回答はしませんので、ご了承ください。
  •  証明書の発行など個人的な質問については、直接電話でお問い合わせください。
  •  営業のお問い合わせは、お控えいただくようお願いします。

 

 上記内容をご確認の上、お問い合わせをされる場合には、こちら(お問い合わせフォーム)をクリックしてください。