内容

 平成9年度に各種汚水処理施設の整備や効率的な管理運営について、適切な役割分担のもと、計画的に実施していくため、県では、「青森県汚水処理施設整備構想」を策定し、これに合わせて町でも「汚水処理基本構想」を策定し、下水道整備を進めています。

 これらの計画は、概ね5年ごとに集落の形態や人口動向等を踏まえ見直し作業を行ってきており、今年度は県および町の計画見直しを行っております。

 このたび、当計画の目標年次における整備構想(案)について広く町民の皆様の意見を反映するため、意見募集を行います。

募集期限

 令和5年2月24日(金曜日)午後5時まで(必着)

意見を提出できる方

・町内に住所を有する方

・町内に勤務、通学している方

・町内に事務所または事業所を有する個人、団体

提出方法

・意見書様式に氏名(法人、団体などの場合は所在地、名称および代表者名)、住所、電話番号および意見内容を記入し、ご持参いただくか郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法で建設課へ提出してください。

・計画(素案)については、建設課でも閲覧できます。

・意見書様式は、町ホームページからのダウンロードまたは、建設課で取得してください。

・電話または口頭による意見の受け付けはいたしませんので、ご了承ください。

意見の取り扱い

・提出していただいたご意見等の概要とそれに対する考え方などについて、ホームページにより一定期間公表いたします。

・個別の回答は行いませんのでご了承ください。

関係資料

階上町汚水処理基本構想(案)

意見書様式(階上町汚水処理基本構想)