内容

 本町では、将来の都市の基本的方向を定める「階上町都市計画マスタープラン」が策定されてから20年以上経過するとともに、上位計画である第5次階上町総合振興計画が策定されたことに伴い、都市計画マスタープランの改定を進めています。また、人口減少と少子高齢化社会に対応するコンパクトで持続可能なまちづくりを推進するため「階上町立地適正化計画」を新たに策定することに取り組んでいます。

 この度、両計画(素案)について広く町民の皆さまの意見を反映するため、意見募集を行います。

募集期限

 令和5年2月24日(金曜日)午後5時まで(必着)

意見を提出できる方

・町内に住所を有する方

・町内に勤務、通学している方

・町内に事務所または事業所を有する個人、団体

提出方法

・意見書様式に氏名(法人、団体などの場合は所在地、名称および代表者名)、住所、電話番号および意見内容を記入し、ご持参いただくか郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法で建設課へ提出してください。

・計画(素案)については、建設課でも閲覧できます。

・意見書様式は、町ホームページからのダウンロードまたは、建設課で取得してください。

・電話または口頭による意見の受け付けはいたしませんので、ご了承ください。

意見の取り扱い

・提出していただいたご意見等の概要とそれに対する考え方などについて、ホームページにより一定期間公表いたします。

・個別の回答は行いませんのでご了承ください。

関係資料

階上町都市計画マスタープラン(素案)

意見書様式(階上町都市計画マスタープラン)

階上町立地適正化計画(素案)

意見書様式(階上町立地適正化計画)