ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)のお礼品を募集します!

 階上町では、ふるさと納税制度を活用した地域産業の活性化を図るため、町へふるさと納税を行った寄附者に対して贈呈するお礼品やサービスを提供してくださる事業者(以下、「提供事業者」という。)を募集します。

提供事業者の要件

 登録できる提供事業者は、次に掲げる全ての要件を満たすものに限ります。

  1. 町内に事業所(本社・支社・工場)がある法人、団体又は個人事業者であること。
  2. 生産・製造・販売に関する法令等を遵守していること。
  3. 町税等の滞納がないこと。
  4. 代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員でないこと。
  5. 個人情報の取扱いを厳重に行い、かつお礼品に対する苦情等に的確に対応できること。

お礼品の要件

 登録できるお礼品は、次に掲げる全ての要件を満たすものに限ります。

  1. 当町の魅力を発信できる商品・体験・サービス等であること。
  2. 町内で生産・製造・加工・体験・サービスの提供がなされていること。
  3. 品質及び数量の面において安定供給が見込めること。ただし、季節商材等は提供可能期間内の数量的な安定供給が見込まれるものであること。
  4. 食品衛生法、食品表示法等関係法令を遵守し、違反していないお礼品であること。
  5. 飲食物は、出荷日から4日間以上の消費期限が保証されていること。
  6. 総務省通知(平成29年4月1日付け総税市第28号)により、ふるさと納税の趣旨に反するようなお礼品に該当しないこと。
  7. 登録できるお礼品数は、体験・サービス以外の生産・製造・加工品は提供事業者につき10品までとすること。

 ※詳細については、階上町ふるさと応援寄附金お礼品提供事業者募集要領をご覧ください。

 ○階上町ふるさと応援寄附金お礼品提供事業者募集要領.pdf [186KB pdfファイル] 

申込方法

 申込書に必要事項を記入し、下記の添付書類を添えて、総合政策課まで提出してください。

 ○提供事業者申込書.docx [19KB docxファイル] 

 ○提供商品概要説明書.docx [16KB docxファイル] 

 ○お礼品の画像データ(記憶媒体による提出または電子メールにて送付)

応募期間

 平成30年8月15日(水曜日)から平成30年10月31日(水曜日)まで 【1回目】

申込先

 039-1201 青森県三戸郡階上町大字道仏字天当平1-87

 階上町役場 総合政策課 財政グループ

 TEL:0178-88-2874

 FAX:0178-88-2117

 E-mail:hashikami01@town.hashikami.lg.jp